しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。

天使のモールドとAliExpress 2: Angel Mold bought from AliExpress 2

今日は雨、冷え込んではいますが春が近いことを感じさせる柔らかな空気です。

空中に漂うスギ花粉も洗われたようで、アレルギーも落ち着いています。私は目や鼻に症状が出る代わりに顔の皮膚が痛痒くなるのです。痛いし赤くなるし荒れるしで花粉の季節はマスクが手放せません。

訪問してくださった方の症状はいかがでしょう。アレルギー薬でなんとかなる程度でありますように。

 

天使のモールドを抜いてみます

先日石膏を流し込んだAliExpressのモールドから型抜きしてみました。

石膏もうまく固まってくれたようで、シリコンモールドから型離れしてます。

f:id:goldfrog:20190228103059j:plain

細かい造作が多いので慎重に抜きます。

f:id:goldfrog:20190228103051j:plain

おお、前回のモールドとは全く違います。顔は愛らしく整い、唇もほっぺもふっくら。羽もきちんと作り込まれています。

f:id:goldfrog:20190228103046j:plain

頭のバラも驚くくらいきれいにできていて、壊すことなく抜けました。

 

自分で原型を作ったわけじゃないのですが、きれいにできるとすごく嬉しいですね。

f:id:goldfrog:20190228103038j:plain

今の所、机の上の飾りになっています。裏にエッセンシャルオイルを垂らせばアロマディフューザーっぽくも使えるかな。

f:id:goldfrog:20190206103627j:plain

↑これは以前買ったモールドで作ったもの。今回のは比較にならないくらいよくできています。

自分でも作ってみたい

素人が何を傲慢に・・・と思われそうですが、こうなると次は自分で像を作ってみたくなります。

f:id:goldfrog:20190228105415j:plain

ダイソーで粘土を買ってきました。今作りたいのは天使ではなく、西洋建築の樋についてる「ガーゴイル」です。

ja.wikipedia.org

後ろに同色のチェーンがあるのでわかりにくいですが、こんなの↓です。膝をかかえた可愛い感じの怪物ですね。

f:id:goldfrog:20190228104737j:plain

ガーゴイルは大聖堂によく設置されています。カテゴリーとしては悪魔だと思うので、どうして聖堂につけるのかな〜と不思議なのですが。

途中で挫折しそうですが、とりあえず挑戦だけしてみます。

 

 

AliExpress.com Product - 3d angel molds fandont silicone mold wings baby girl angel DIY aroma gypsum moulds soap angels candle mold angels baking tools

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村