しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PTA新聞の代案

情報の新鮮さ ひとつ前のエントリーでPTA新聞ってどうなんだろうという思いを書きました。子供が学校でどういう生活を送っているのかを知る手がかりにはなるので、全く無いほうが良いとは思いません。 ただ、いかんせん掲載されている情報が新しくないのです…

PTA新聞の原稿書き

PTA

お母さんの学校行事・会合のスピーチ事典―案内文やはがき文例も紹介! 作者: 庄司ヤス子,広山容子 出版社/メーカー: ナツメ社 発売日: 1997/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る PTAという通過儀礼 お子さんがいらっしゃる方なら、1度はPTA活動…

カレン・キングストン3 ★片付けとオカルトとDaiGoさんの本

カレンさんの発想 数年前のことですが、しばらくの間、カレン・キングストンさんの本に傾倒していました。不要なガラクタを持っているだけでエネルギーの消耗になるという発想が自分の中になくて、目からウロコでした。 ガラクタは滞ったエネルギー。健康的…

シリコンモールド清掃に役立つもの

シリコンモールドをクリーニング 今日は小ネタです。 レジン細工にはシリコンモールドが不可欠かと思います。しかし、触るとわかるようにシリコン素材はソフトで少〜しペタペタしてるんですよね。普段は使った後洗ってビニール袋に入れておくんですが、ビニ…

カレン・キングストン2 ★音をちょっぴりオカルトに考えてみた

音について 音によるスペース・クリアリング、空間の浄化についてカレン・キングストンさんが詳しく書かれていました。カレンさんは主に柏手(かしわで)とベルをお使いのようです。 音は細かい振動で、それが空間に広がっていくものなので、音が伝わるには…