しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レジンクラフト:桜のカボション&PT

レジンでカボションを作る 本格的にレジンカボションに凝りだしてしまって・・・。 1個作るのに何層もレジンを重ねるため、すごく時間がかかるのですが、手間をかけただけなかなかいい感じに仕上がった・・・かな? 桜の花はセリアで購入したネイルシール。…

ジャスミンの花と自家製香水 Jasmine flowers

ジャスミンの季節 やってまいりました、ジャスミンの花の季節。甘い香りがあたりにたちこめています。天国のような香りです ジャスミンは大好きなのだけれども 家の庭にはジャスミンが繁茂しています。あちらこちらにツルをからませ、もはや手のつけようがな…

レジンクラフト:青いラウンドカボション blue round cabochon

レジンでカボションを作る 青いレジン液を使ってカボションを作ってみました。 さて、ドラゴンズブレスという角度を変えると不思議な波模様が出るカボションがあります。これは手持ちのドラゴンズブレス。 青いカボションもドラゴンズブレスっぽくなるように…

ヘキサゴンのオパール風カボション opal-like cabochon with hexagon

型取りレジンカボション 丸いガラスカボションから「おゆまる」で型取りしてモールドを作り、レジンと六芒星のネイル用メタルパーツを組み合わせてオパール風カボションにしてみました。 セッティングに収めてはみたものの、まだ爪は倒していません。 後ろに…

ビオラがクスクス chuckling viola

ビオラの花 道を歩いていたら、道路脇のプランターに植えられたビオラがあまりに可愛らしかったので撮ってみました。 今を盛りと咲くビオラの花。そろってこちらを見てにこにこしている気がしますね。 パンジー系の一斉に咲く花がそよ風に揺れると、小さい女…

ネイルパーツ:タツノオトシゴ、十字架、六芒星

ネイルパーツ、seadragon, very tiny cross medal, hexagon yahooポイントの期限が迫っていたので何か買おうと思ったのですが、額も数百円とわずかだし特に差し迫って必要なものもなかったためでネイルパーツをポチりました。キラキラしてきれいなものはつい…

富士山と桜 Japanese cherry blossom

富士山を撮影に 富士山と桜。日本の風景だ〰! わかりにくいですが、富士山は頭に傘雲がかかっていていつもの山頂と違う感じ。雲海から顔をのぞかせています。頭を雲の上に出し・・・という歌そのもの。やっぱり日本一の高さを誇るだけあります。 あいにくの…