しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフト:レジン 蜘蛛と薔薇 Spider & Roses

蜘蛛のプレート(Spider & Roses with resin) 蜘蛛パーツにバラを合わせてみました。蜘蛛は・・・確かダイソーでいっ時だけ販売されていたメタル製ネイルパーツ。 蜘蛛のおしりから糸も出ているように作りました。糸は確かセリアで買ったネイルシールを細く切…

クラフト:レジン 桜吹雪のカボション

桜吹雪のカボション 勝手に自分で名付けた桜吹雪シリーズ。今見るとちょっと稚拙だな・・・ 花はセリアのネイルシールを使って、「おゆまる」でガラスカボションを型取りしたモールドにレジンを入れてみました。やっぱり自分で簡易型取りをしたモールドは凸…

クラフト:オーバル型の和風レジンパーツ

ちょっと和風に 和風のパーツと、青い押し花のパーツ。モールドは・・・確か手芸店で安売りされていた中にあったような。 和風の方は桜とかんざし。確かダイソーで買ったネイルシールを使いました。かんざしの近くにちょこっと見えるのは赤い人造オパールの…

青空の思い出

屋上で寝転んだ 小学校の時、面白い授業があった。 天気のよい日、先生が「今日は屋上に行ってみましょう」と言い、先生に率いられたクラスの皆とで校舎の屋上に行き、全員が屋上の床に寝転んだ。 床はざらざらした目の粗いコンクリートで、雨にさらされて色…

80年位昔のロケット My grandma's locket

本当のアンティーク品 祖母からもらったロケット。たぶん80年位昔のものです。 小花の飾りはエナメル塗でしょうか。年月がたっても変わらず鮮やかな色を保ってくれています。 地金は真鍮だと思います。さすがに錆びてくすんでいたのでコンパウンドで磨いてみ…

クラフト:シェルの桜とペリドット shell-made cherry blossoms

シェルパーツの花 百均(確かレモン)のフィリグリーを台座にして、ピンクシェルとホワイトシェルの桜花をつけてみました。フィリグリーは108円(税込)で5枚入っていました。今はこの縦長のパーツ、どこでも見かけないですね。とても均整のとれたいい形なの…