しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です

太陽チャームのピンズ

アンティークなピンズ

 アンティークな感じのピンズ・・・というか、バッジを作ってみました。

 古い感じのものが好きなのですが、ビンテージピンズは高いし、好みのデザインを見つけるのも大変。
 
 なければ作る!が信条です(笑)
 私は好みが偏っているので、アクセサリーは基本自分で作ります。ガサツだから市販の可愛らしいのが似合わないのよ!
 
 
 百均でピンズの土台を買ってあったので、それを利用します。
 土台の内側にブルーのホログラムを貼ります。裏が画鋲のような作りになっているので、針にダンボールを何枚か刺して安定させると丁度いい感じです。
 
 
 中にレジンを薄く流し込んで硬化させてから、もう一度レジンを重ねます。この時、一部に金色のネイルを宇宙っぽく散らしていきます。ホログラムはレジンで覆うと色の変化に深みがでます。
 
 
 
 太陽と月のチャームは、もったいないですがカンの部分をニッパーで切り落とします。もともと太陽モチーフがすごく好きなのですが、このチャームは特にお気に入り。いくつかストックがあるので今回は思い切って使います。

 
 
 
 

 

 瞬間接着剤を土台の周囲に塗り、チャームをつけて完成。サイズがぴったりだったのでよかったー。盛ったレジンとチャームに隙間があるので、光の差し込み具合で青いホログラムに変化に富んだ影が映ります。満足💖