しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。

お気に入りのクラフトショップが閉店

クラフトショップ閉店

 ずっとお気に入りだった、「Hello Space ビーズランド」という手芸用品を販売するショップがこの程閉店するという話を知りました。
 このショップは今のようにレジンが流行するずっと前からレジンクラフトをお薦めしていて、そのための枠材も販売していました。私がレジンを始めたのはこのショップを見たのがきっかけでした。

 商品もエキゾチックな輸入品が多くて、見ているだけでもほんとに楽しかった。ニューヨーク製のチャームを初めて知った時は、ああやっぱり日本とは感覚が違うんだなーとその違いに驚いて、いくつもいくつも購入してしまった覚えがあります。仕事が一段落した時に大人買いで7000円分くらい買ったことも。

 

 これは「Hello Space ビーズランド」で買ったパンドラビーズ。穴の直径が大きくて、太い糸やスネークチェーンを通すことができます。模様が記憶の中の昭和っぽくて、懐かしくてつい、いくつも揃えてしまいました。昔のワンピースってこんな模様だったような。

 このビーズ、他のショップで見かけたことは一度もありません。閉店はとても残念💧