しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。

レジンクラフト:ドラゴンズアイ

変わったものを作るよ

 一風変わったレジンクラフトを作れないか、いつも考えています。
 型枠にチャームを置いてレジンを流し込み、硬化させるだけでも可愛らしい作品ができますが、どうしてもオリジナリティを加えたくなっちゃいます。

 以前作ったものを2つ。

 これは中二病っぽいドラゴンズアイ。


 水晶体の部分はレジン、虹彩の部分はシリコンシートの上でネイルを使って絵を描いて作りました。

 

 虹彩は目の組織っぽく凸凹をつけたのでけっこうリアルな感じです。今度作る時は孔になる真ん中の黒い部分をもっと凹ませてみたいですね。それと、もっとうまく描きたいです。

 こちらは猫とバラのペンダントトップ。バラを背景に黒猫が佇んでいるところ。先代の猫が虹の橋をわたってから、天国で花に囲まれているようにと願って作りました。

 

 


中二病を昇華したり、思いを表現したりレジンの可能性って無限ですね😁

 


(背景はダイソーのクラフト紙です)