しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。

Badger軟膏と偶然の一致 lovely coincidence

iHerb

 iHerbという海外サイトで時々買い物をします。日本ではあまり見かけないお菓子やハーブティー、自然派コスメがリーズナブルな値段なので覗くだけでも楽しめますしね。

Badgerの虫よけ用軟膏

 この前もiHerbで買い物をしていた時、Badgerの虫よけ用軟膏の缶があんまりかわいくて、ついぽちっと追加してしまいました。アナグマ?がキリッとした表情でホウキを持って虫を追っているデザインが何だか頼もしくて。

 中身はレモングラスのさわやかで甘い香りと、ローズマリーのシャープな匂いが程よく香るこってり目の軟膏でした。虫刺されのかゆみにもお勧めだそうです。


あれ? デザインが・・・

 日をおいてクラフトショップでチェコボタンを1個買いました。
 ひまわり模様の透明なボタンで、ゴムを通してヘアゴムにするつもりだったんです。ガラス素材だと思っていたのですが、手にとったらプラスティックで、そこはちょっと残念でしたが十分満足。

 でも、んん? この色合と形、どこかで・・・・あ!


 Badgerの缶と、チェコボタン。大小のサイズ違いはありますが、円の中心からオレンジ、黄色、緑と色合いが全く同じでした。並べたら親子か親戚のようで可愛くて一人悦に入ってしまったのでした。

 

(背景はダイソーのクラフト紙です)