しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。

隠し撮りカメラとスズメ

今日は少しばっちい話があります。すみません。

庭に無断侵入する人

家には道路に対してオープンになっている駐車場があります。駐車場といっても明らかに個人の庭の一部とわかる作りです。

なのに壁がないと入ってもOKと思うのか、時々人が入ってきます。

 

小さいお子さんが花を見に来たりするのは全然構わないのですが、大人が当然のようにタバコの灰を落としたり吸い殻を捨てたり、仕切り用コーンに渡してある棒でチャンバラごっこをしたりするのは止めていただきたいのです😩

若い女の子が駐車場の隅で泣いていたこともあります。なにか嫌なことがあって、歩いていて涙をこらえきれなくなったんでしょうね。

くすんくすんとしながら手で顔をこすっている女の子が窓から見えた時はどうしようかと思いました・・・しばらく様子をうかがって不穏な雰囲気になったら声をかけるつもりでしたが、間もなくいなくなりました。大丈夫だったかな。

 

怒り心頭

そんな風に人が入りやすい作りになっているらしいんですが、ある朝、庭で草むしりをしているとですね、なんとなんとワンちゃんを散歩させている成人男性が敷地内に入ってきて大きい方の用を足させたんです。

私が! そこにいるのに! 人の家の敷地内で! ワンコに💩させるってのはどういう了見なのよ! とさすがに頭にきて文句をいいました。男性は平謝りで片付けていきましたが、手慣れた様子から察するに今までもやっていた模様です。

 

そして、なぜか翌日も💩が。

 

隠し撮りカメラ

怒りにかられて冷静な判断ができなくなり、その場でポチったのがこのペットボトル型隠し撮りカメラです。私の悪い癖です。

f:id:goldfrog:20190517122826j:plain

無断侵入者を動画撮影してやろうと考えたんですが、うまくいくはずもなく。

でも使ってみたいので、餌付けしているスズメを撮ることにしました。

スズメもペットボトルがカメラとは気づかなかったようで、餌をついばむ姿が至近距離で撮影できました。ボールのように元気に跳ねて可愛いです。時間つぶしにどうぞ。

youtu.be

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村