しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。

ピアス風イヤリングと百均チャーム

😚他愛ない話です

イヤリングかピアスか

 あまりお洒落関係は得意ではありません😉

 数少ないアクセサリーの中で気に入っているのがこんなイヤリングです。

      f:id:goldfrog:20180325210938j:plain

 ピアス穴を開けるのが怖いのでイヤリング派なのですが、ピアスの方が耳たぶを挟む金具が不要な分、小作りで可愛いデザインのものが多いような・・・

 折衷策として、バネで金具が引っ込むピアス風フープイヤリングを愛用しています。

 

チャームを足してみよう

 これだけでもシンプルでいいのですが、チャームを加えてみたくなりました。手芸店やビーズショップをのぞいて小粒のチャームを探してみたものの、なかなか好みの品が見つかりません。

 買い物ついでにいつも立ち寄る百均セリアに行ったら、クラフトコーナーではなくネイルコーナーに何やら使えそうなブツが・・・

      f:id:goldfrog:20180325211748j:plain

 カン状の輪もついてるし、チャームとして利用できるのでは?と買ってきました。最近の百均パーツは本当に可愛らしいものばかり。

     f:id:goldfrog:20180325212512j:plain

 接写しちゃうとさすがにあらが目立ちますが(百均ですから💦)遠目には結構キラキラです。

 イヤリングのフープに通してみました。サイズがイメージ通りだったので(自己)満足。

     f:id:goldfrog:20180325213028j:plain

  百均のネイルパーツだって言わなければOK!

  ちなみにこんなパーツも売っていました。こんな可愛いの、私の年齢ではとてもネイルパーツとしては使えません。観賞用かな・・・(笑)

      f:id:goldfrog:20180325214840j:plain

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村