しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。

レジンクラフト:花吹雪のリング Flurry of Cherryblossoms

桜の花吹雪

 以前レジンで作った、桜の花吹雪をイメージしたカボションです。

 リングにしてみました。
 奥行きをつけたのでのぞき込むと3Dに見えます。

 もうすぐ桜の季節が来るのでまた作ろうと思っています。今度はもう少し大きい花ふぶきカボションにする予定。裏から見て花びらの配置を決めたり、手作りの宿命とはいえけっこう時間がかかります💦

 カボションにちょうどいいシリコンモールドは私の知っている限りあまり販売されていません。特に10mm×14mmのオーバル型は販売されていないので、自分で作りました。

 エルニーニョのせいか今冬は暖かな日々が続いています。
 さすがに早朝と夜は凍えますが、我が家は中部地方なので日中は陽光が差し込む部屋なら暖房を切っていてもしばらく大丈夫っぽいです。

 本来なら2月に入るとまず梅が咲いて、3月になって桜の開花ニュースが聞こえてくるのが普通ですが、今年は年明けからやわらかな日差し。梅と桜が一緒に咲くなんてこともありそうです。卒業式と入学式の頃に桜が散っていたらどうしましょう。絵にならないですね。



 

これは別の桜カボション