しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。とても偉そうなことを言って申し訳ないのですが、当ブログの内容を利用してアレコレして下さる場合は引用元をちょこっと書いておいて頂けると大変喜びます。

AliExpressでお買い物 2

AliExpress侮りがたし!

 価格がお安い、日本のAmazonにすら無い品物がめっちゃたくさん販売されている、消費税を支払わなくていいので精神衛生上よろしい、という3大メリットがあるので、最近よくAliExpressで買い物をします。

 

 今まで9回買い物をして、届かなかったのは荷物運送追跡ができない発送方法を選んだ1回だけでした。う~ん、それはつまり日本の普通郵便のように考えてはいけないということでしょうか。発送はちゃんとしてくれたようなのですが日本へ来るまでに紛失しちゃったんですよね。もう6ヶ月以上たつけど届かないですね〜😅諦めるしかないです。

 以前テレビ番組で中国の配送風景を見たことがありますけど、道端に荷物が山積み😅これじゃ届くものも届かないなーとびっくりしました。AliExpressはシステムが割りとしっかりしてるので、配送ルートも違うのかもしれませんが。

バッグを買った

 今回はバッグを買いました。日本で買ったら多分1万円くらいしそう・・・かな? 私はファッションにうといのでそのへんの値踏みはよく分からないのですが、とにかくこのお値段じゃ普通買えないよね、という価格でした。

f:id:goldfrog:20180217171021j:plain

 包装も梱包を解くのに困るくらいしっかりしてて

f:id:goldfrog:20180217171138j:plain

f:id:goldfrog:20180217171202j:plain

 

 デティールも頑丈そうです。

f:id:goldfrog:20180217171253j:plain

 記事も安っぽいポリウレタンではなくちゃんとした生地で、大満足でした😆

届くのに時間がかかるのはしょうがない

 今回はですね、2月4日に注文して2月17日に届きました。約2週間ですね。

   f:id:goldfrog:20180217171613p:plain

 Amazonプライムのように翌日届くわけじゃないけど、前もって計画を立ててお買い物すればいいんだし、十分です。

 いやあ、ここだけの話ですけど、いつまでもジャパン・アズ・ナンバーワンなんて天狗意識でいたらまずいと思いますね。AliExpressのサイトのぞくだけでも楽しいですもん、見たこともない商品が目白押しで。お安くて。今まで買った製品(アクセサリーやクラフトの材料がほとんど)についてしかコメントできませんけど品質もいいと思います。

 あとは・・・久々に円高こーい! 消費者としてはその方が物価下がっていいんだもん!