しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。

百均ヘアゴムをちょっとだけかわいく

髪を切りすぎた

 髪が伸びてうっとうしくなったのでヘアカットに行きました。ちゃんとヘアカタログからモデル写真を切り取って、「こんな感じで・・・」と美容師さんに見せたのに、まるで違う髪型になってしまいました。   

        f:id:goldfrog:20180208135513p:plain

 ヘアカタログに載っているのはきれいなモデルさんですし、小顔でしょうし、そっくりそのまま私の頭にスタイルを移植できるとは思っていませんでした。ジェルだのスタイリング剤も使っているでしょうし。

 

 しかし、長さと髪のすき方が写真と全然違う。首元を長めにすいてもらいたかったのに、ものすごく短くなって、これじゃオカッパ。お約束ですが、カットし終わってから「どうでしょう」って言われてもね・・・。

        f:id:goldfrog:20180208135538p:plain<全然違うじゃん

 

アゴムでごまかそう

 かろうじて後ろで結べる長さだったので、伸びるまではヘアゴムを多用してごまかそうと思い百均でプレーンなものを買ってきました。

       f:id:goldfrog:20180208135637j:plain

 

 シンプルで少しさみしいかな?と感じたので、ネイルシールを貼ってみました。何か手を加えずにいられないってのは、クラフト女子の性(さが)ですね〜

    

      f:id:goldfrog:20180208135717j:plain

 

 小花柄なので万人向けかな。ちょっとだけだけど、オリジナル感が出ました(笑)。飽きたら剥がして別のシールを貼ってもいいかも。ネイルスタンプで模様をつけてもよかったかな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村