しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。

レジンクラフト:金魚カボションの指輪 Ring of Goldfish

急に忙しく

 7月に入ってから急に忙しくなりました。ここ数年のあいだ、体調が悪すぎて半ば引きこもりだったのが嘘のように引っ張りだされている感じです。

 英会話にも通い始めました。以前は仕事で英語ネイティブと話す機会があったのですが、現在はゼロ。インターネットラジオでニュースを聞いてはいましたが、話すほうは情けない位に錆び付いています💦
 ただ、いったん決心して英会話教室のドアをたたいてからは下手でもいいから話すほうがお得だと(ケチ根性)思ってでしゃばることにしています

やっぱりクラフトが好き

 クラフトにもなかなか手が出せない状態でした。でも久々に夏らしいモチーフが恋しくなり、また金魚カボションを作って指輪にしてみました。今度は大小2匹泳がせます😽

金魚のカボション

 金魚と背景のシールは百均のセリアで買ったネイルステッカー。

 まずカボションを作ってヤスリで形を整えて・・・・。金魚が泳いでいる深さを変えて立体感を出します。メインは大きな金魚、小さい金魚は深いところにいるようにします。何層にもレジンを重ねます。

 

指輪台とセッティングを接着

 カボションができたら、次に指輪の土台を作ります。今回は短いクラウンがついたカン無しセッティングに指輪パーツを接着。マスキングテープで固定したにも関わらず、指輪がずれてくっついてしまいました。結局エポキシ強力接着剤で貼ったにもかかわらず力づくで剥がし、貼り直す羽目に。

 カボションをセッティングに貼ってできあがり。水の色は昔懐かしいラムネ瓶色にしたかったのです。





 花火大会や縁日にぴったりだと思うんだけど、どうでしょう😙 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村