しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。

ヘキサゴンのオパール風カボション opal-like cabochon with hexagon

型取りレジンカボション

 丸いガラスカボションから「おゆまる」で型取りしてモールドを作り、レジンと六芒星のネイル用メタルパーツを組み合わせてオパール風カボションにしてみました。
 セッティングに収めてはみたものの、まだ爪は倒していません。
 後ろに板付きカンを接着すればアクセサリーとして使えそう。

 六芒星は日本でも「ヒランヤ」の名で昔はやったとか。オカルトグッズ?😁


 六芒星はお守り的な意味を持つ図形らしいですね。梵字とか、印を組むとか、形が三次元に影響をもたらすっていう概念、どういう仕組なのでしょうね?

 六芒星の後ろにはホログラムシートフレークを入れました。フレークは入れすぎるとくどくなる印象があります。これは少々入れすぎました💦

 

(背景はダイソーのクラフト紙です)