しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。とても偉そうなことを言って申し訳ないのですが、当ブログの内容を利用してアレコレして下さる場合は引用元をちょこっと書いておいて頂けると大変喜びます。

クラフト:レジン 蜘蛛と薔薇 Spider & Roses

蜘蛛のプレート(Spider & Roses with resin)

 蜘蛛パーツにバラを合わせてみました。蜘蛛は・・・確かダイソーでいっ時だけ販売されていたメタル製ネイルパーツ。
 蜘蛛のおしりから糸も出ているように作りました。糸は確かセリアで買ったネイルシールを細く切り出したはず。

 


 よく花の陰に蜘蛛が隠れていることがあります。蜘蛛も巣をはる種類と、糸は出すものの巣を貼らずに単独で歩き回る種類がありますね。後者で馴染み深いのはハエトリグモ。よく家の壁をちょこちょこ移動しています。白っぽい壁だと(あれ? 何だか今視界の隅で黒い点が動いたような)という具合に気づいたり。


 これは家の壁にくっついていたのを百均のマクロレンズで撮りました。
 ハエトリグモはよく見ると愛嬌のある顔をしていて、こちらがじっと見つめると(何?)という感じで見つめ返すこともあります。ホントですよ。ネット検索の候補でも「ハエトリグモ かわいい」と出るくらい人気があるようです。

 


 これは家のバラ。つぼみが開きかけた頃。
 花と蜘蛛はけっこう似合うと思います。

 

(背景はダイソーのクラフト紙です)