しましま猫の日記

ご訪問ありがとうございます。植物と生きものと物作り大好き人間の日記です。

富士山と清水港 Mt. Fuji

富士山の美景をいくつか

 港から海越しに望む富士山。
 雲が裾野を毛布のように覆っています。
 なかなかいいアングルで撮れました😊

 この日は風が強く、海面が大きく波立っていました。
 動画には風の音も入っています。
 東北の海の色は鈍い緑色ですが、関東南部当たりから色が藍色に変わります。狭い日本なのに海の色も違うから不思議です。藍色は黒潮の色?

 私は藍色のほうが好きかな😕

 
 
 
 富士山の写真をいくつか。こうして見ると本当に長ーく裾野がたなびいています。雲も中腹にかかっているってことはやっぱり高いんですね😄
 
 静岡の誇りにして物作り人の聖地、タミヤも見える!
 
 天気があまり良くなくて、雲海から顔をのぞかせているところ。
 
 
 夕焼けでオレンジ色に染まる富士山。海は駿河湾